雑貨・日用品

【ニトリ】首をしっかり支えるまくら「首フィット」3か月使用レビュー!ストレートネックの救世主!【枕難民に朗報】

首フィットタイトル

こんにちは、赤虎です。

 

以前、こんなツイートをしたら37万インプレッションも見ていただき、1,000件以上の「いいね」をいただきました。

 

 

私もストレートネックでかなりの「マクラ難民歴」を誇っているわけですが、世の中には同じような悩みを抱えている方がいるんだなぁと改めて実感しています。

 

今回の記事では、11月から使用を始めたこのマクラ、ニトリの首をしっかり支えるまくら「首フィット」を約3か月使用したレビューをしたいと思います。

 

結論としては、「最高かよ!」

 

ですので、ストレートネックにお悩みの皆様、ぜひ読んでみてくださいね。

 

ニトリのまくらラインナップ

nitoriweb-1出典:ニトリ公式通販サイト「ニトリネット」https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550373s/

 

 

ニトリのまくらは私も過去にいくつか購入していますが、どれも非常にコスパが良く、皆様も愛用されている方も多いかと思います。

 

私の家族も全員ニトリのまくらを愛用中です。

 

 

価格は1,000円を切るものから、5,000円を超えるものまで、様々なラインナップがあります。

 

現在、ニトリのホームページを見てみると、

最も安い499円の「ポリエステル枕」から、最も高価な7,120円の「低反発枕(プレミアフィット2)」までまくらのラインナップは全部で40種類。

 

今回おすすめする、首をしっかり支えるまくら「首フィット」(4,096円)はニトリの枕の中では高価格帯と言えるかもしれません。

 

でも、これがストレートネック持ちには最高にいいんです

 

ニトリ 首をしっかり支えるまくら「首フィット」

首フィット外装写真

「首フィット」は、特定のユーザーにターゲットを絞った商品です。

いわゆる「ニッチ」な層を狙ったものですね。

 

このパッケージだと、ストレートネックに悩む人以外には確実に秒でスルーされてしまいそうです。

 

しかし、パッケージに書かれた「ストレートネック対応」「気持ちよく首が伸び」というドストレートなコピーは、ストレートネックで悩む一握りの「マクラ難民」の目には、砂漠のオアシスのように魅力的なものに映るはずです。

 

そしてこの店頭コピー。

 

店頭ポップ、コピー

私の数年来の悩み、心の声をどこで聞いていたのか。

 

朝起きた時に首・肩が痛い。

 

それ・・・私です。

 

これはもう、買うしかありません。

 

ニトリ「首フィット」の良いところベスト3

ニトリ「首フィット」の良いところベスト3を語ってみたいと思います。

  1. 首の接地面が適度に固い
  2. 頭の置かれる部分が適度に低く、柔らかい
  3. 外生地がメッシュで清潔感がある

 

首の接地面が適度に固いところ

まず、首の接地面がパイプ(ストローをカットしたようなやつです)になっていて、適度な固さがあるところです。

 

よくある「波型の低反発枕」だと、首のところもウレタンになっていて、「なんとなくフィットした感じ」だと初めは感じていても頭の重さにより首の部分が沈み込んでしまい、顎を引いたような姿勢になってしまって、朝起きたら首と肩が痛い。

ずっとそんな状態でした。

 

「首フィット」の場合は、首の部分が適度に固く、心地よい首の伸びを感じたまま仰向けの姿勢をとることができます。

 

調整可能なパイプ横にチャックがついており、中身の量を調整できます。

 

 

しかもパイプの量は調整可能(別売りはしていないそうですが、足したい時は市販のものでOK)なため、それぞれの心地よい首の角度に合わせることが可能です。

これは、まず第一にオススメしたいポイントです。

 

頭の置かれる部分が適度に低く、柔らかい

次に、頭のポジションです。

一般的な低反発枕の場合は、全て一様に同じ固さで、「首の部分には柔らかすぎだが、頭を置くところとしては固すぎ」なマクラがほとんどだと思います。

 

現に私の枕難民人生の中でも、この理由で数週間で「捨てにくいゴミ」となったマクラたちのいかに多かったことか。

 

 

しかし、「首フィット」は違います。

 

なんと、首の部分は固いのに、「頭の置かれる部分は適度に柔らかい」んです。

柔らかさのイメージとしては、一般的なポリエステル枕くらい。高さとしては少し低め。

 

固いパイプ部分による首の伸び、と

柔らかい頭の部分による適度な沈み込み。

このコントラストが、ほんの少しだけ顎が上がったくらいの絶妙な角度を実現し、素晴らしい仰向けの寝心地を実現してくれます。

 

・・・控えめに言って、「最高」です。

 

 

外生地がメッシュで清潔感がある

枕の外生地はメッシュになっていて、汚れが目立たないだけでなく、清潔感があります。

夏は通気性も良く、寝苦しい時も快適な夜を過ごせそうです。

 

もちろん、冬場はカバーを温かみのあるものにすることによって、寒い夜でも快適に過ごせます。

 

私は、どちらかというとサラッとした肌触りが好きなので、今はパイル地の枕カバーを使っています。

 

まとめ

今回は、ニトリの首をしっかり支えるまくら「首フィット」について、紹介しました。

 

以前、「ニトリのタオルまくら」や「天使の深睡眠マクラ」も紹介していますが、今回の「首フィット」はその2つのマクラのほんの少し足りていなかった点を、完全に解消してくれています。

 

ブログタイトル
ストレートネックの人にオススメの枕!いろいろ選べるタオルまくら【ニトリ】こんにちは、赤虎です。 皆さん、枕あってますか? 良い睡眠取れてますか? 厚生労働省の調査では日本人の睡眠時間は年々減...

 

天使のマクラタイトル
天使の深睡眠マクラレビュー!~コンビニ販売低反発マクラを侮るべからず~こんにちは、赤虎です。 以前、ニトリの「いろいろ選べるタオルまくら」についてレビューしました。 https:...

 

月に1回枕を買い替えることもあった私が、ここ3か月は何の不安も不満もなく、ベッドに入れていますし、毎朝の首や肩の痛みに悩まされることもなくなりました。

 

 

ストレートネックで悩む皆さんに声を大にして言いたい。

 

ぜひニトリの首をしっかり支えるまくら「首フィット」を手に取ってみてください。

悩みをキレイに解消してくれると思います。

 

この記事が、同じストレートネックの悩みを持つ方の助けになってくれたら嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ABOUT ME
赤虎めだか
こんにちは。【赤虎めだか】です。 よろしくお願いします。 ・アラフィフ(男) ・うお座のB型 ・職業:BPMコンサルタント ・副業で太陽光発電所を2基 ・VTI・GAFAMRをコアに米国株投資を実践 ・趣味はめだかのブリーディングと焼き物(食器)集め